夏の短編集 vol.8 参加団体 ラビット番長さんへのインタビュー

萬劇場 夏の短編集 vol.8 『YOROZU JAPAN』に参加するラビット番長さんへのインタビューです。

1.劇団名の由来は?

演劇界の番長を目指してやろうと思っています。というのは冗談でこんなに長続きするとは思っていませんでした。軽い気持ちでつけました。

2.創立はいつですか?

2006年

3.普段はどんな作風ですか?

「介護」「将棋」「野球」を取り扱ったストレートプレイを得意としています。中でも主宰・井保三兎の介護士としての実体験を元に描いた物語『ギンノキヲク』シリーズは池袋演劇祭やグリーンフェスタなど数々の演劇賞を受賞し、劇団の代表作となっています。

4.今回の作品のあらすじと見どころは?

一人のおっさんが勇者になる。私なら絶対に書けない作品なので私自身も楽しみです。劇団ショウダウンのナツメクニオさんの書き下ろしです。

5.今回の作品を食べ物にたとえると?
スルメ。一人でくちゃくちゃと何度も噛んでいます。

6.稽古場で一番大切にしていることは?
孤独に勝つ。

7.次回公演の告知があればどうぞ。

2019年9月19日(木)~9月23日(月・祝)
第31回池袋演劇祭参加作品
ラビット番長「カチナシ!」
作・演出… 井保三兎(ラビット番長)
チラシイラスト… 松本渚
劇場… シアターグリーンBOX in BOX THEATER

▼「カチナシ!」公演サイト(詳細・チケット予約)
https://stage.corich.jp/stage_main/82126

▼ラビット番長 公式サイト
■HP http://www.rabbitbancho.com/
■twitter @RabbitBancho
■YouTubeラビット番長チャンネル https://www.youtube.com/channel/UCBuznSfOpSsnpT0cSHoXUZQ

8.今後の目標は?

普段も公演だけではなく新しい試みをどんどんやっていきたいと思っています。絶えず挑戦していきたいと思っています。

ラビット番長さん、ご回答ありがとうございました!

萬劇場 夏の短編集 vol.8 『YOROZU JAPAN』
http://www.yorozu-s.com/ssc/ssc8/

ラビット番長『サント・イン・ワンダーランド』
8月8日(木) 16:00
8月10日(土) 16:00
8月11日(日) 12:30
https://ticket.corich.jp/apply/99902/002/

Follow me!