しんじん

弱冠45歳で、このたび萬劇場のスタッフになりました。
カドと申します。
若い頃はとがったナイフでしたが、今は錆びたナイフです。
ナイフには変わりないです。
遠い昔に汗水たらして、身銭を切って芝居をしていた頃を懐かしく思い出しながら、若い劇団さんが毎週のように仕込んでバラして去って行く、その刹那な姿を、俯瞰で見させてもらっています。
劇場が好きなくせに、劇場のことを何にも知らなかったことを、スタッフになって初めて思い知らされております。覚えなきゃいけないことが多すぎます。特に照明・音響機材関係のことは大変です。あわわわってなります。
時折、知り合いの劇団さんが公演しにやって来ます。
本来は物書きのはしくれなので、スタッフジャンパー着てホウキ持ってロビーうろうろしてると、たいがい「なにやってんの?」となります。
見かけても笑わないでください。
私は本気ですので。本気と書いてマジですので。
心に余裕ができたらまた書きます。
ごきげんよう。

Follow me!