パソコン壊れた

事務所のパソコンが壊れました。
立ち上げても立ち上げてもすぐに固まってしまう状態。
で、新しいパソコンが到着。
意外に小さい梱包物だったので、いまどきのパソコンは小さくなったなあと感心。
ちょうど私がいる時間帯だったので、機械オンチの私にもできるところまでと思い、
古いパソコンの大きな画面(ディスプレイって言うんでしょうか。あのテレビみたいな部分)を
よっこらしょって動かして、後ろのホコリを掃除したりして。
後は(そこまでかい!)遅番のM氏にバトンタッチして本日着てみましたら、
テレビみたいな部分はそのままで、要するに交換されたのは心臓部のパソコン部分。
ここなんだよなあ。機会オンチの原点は。
パソコンって言ったら、テレビ部分のイメージで動いてる。
ここから直していかねばならないのに、一向に改善されません。以上、おじさんの愚痴でした。
本日、JAE第11回プロデュース公演 「wipe out -破壊-」 の千秋楽。
17時から2時間のアクションエンターテインメントです。
まだ間に合いそうって思った方、どうぞ劇場へ!
最後にまだ間に合うイベントもうひとつ!
萬部活動からおしらせです!
演技で使える和の所作講座
所作を知らなければ、時代劇はおろか、現代でも着物を着る役柄を演じることは出来ません!
そして、正しい所作は役の説得力の点で、貴方の演技の大きな力となります!
今回はまず、現代の設定でシーンを作り、そのシーンの時代を置き換えてるというかたちで、実践的に演技の中での和の所作を体験できます。
明日の11/28(月) 日本橋社会教育会館 18:30-21:30
     講師:鈴木清信/藤間勘舞恵
料金:各3,000円 
用意して頂きたいもの:浴衣一式、足袋。
※お持ちで無い方はレンタルできます。お問い合わせください。
お問い合わせ・お申し込み:
萬劇場 iimura@yorozu-s.com 03-5394-6901
まだ間に合いますよ!ぜひご参加ください!
ぼんくら

Follow me!