何でも観てやろう

私事ではありますが、20数年愛してやまないタバコをやめました。
遠く東北の地で辛い生活を強いられている人々を思い、何かひとつ自分でも楽しみにしていることを我慢してみようかと思い始めてみました。
劇場の事務所のスタッフは、なんと全員吸いますので、どうなることやらと思っておりましたが、以外にも誘惑はございませんで、今日でかれこれ50日になります。数えているうちはまだまだダメですね。吸っていた事さえ忘れるくらいの心境にならないと、やめたことにはなりません。
今まで一日30本のまあまあヘビースモーカーが、かくも簡単にやめられた事に、自分でも驚いていますが、気持ちの持ちようなんて、何とでもコントロールできるもんなんだなあと、いい歳して学習しました。
お芝居の話にこじつけますてえと、SFなんて大嫌いとか、時代劇なんて大嫌いとか、ちょっとした思い込みで、見逃している傑作があるかもしれませんよ。
先入観とか、思い込みとか、取っ払って、いざ劇場へ。
まとまったような、いないような。
しんじん

Follow me!