山手線が止まったら・・・。

台風15号。皆さんは無事に家に帰れましたか?
被害にあわれた皆様には、心よりお見舞い申し上げます。
萬劇場の入口の横に根を下ろしている山葡萄の木も、強風にあおられ倒れかけたので、
ぐっしょぐしょになりながら、支え棒を打ち込んで事なきを得ました。
萬劇場の次回公演、東京ドラマハウスさんは、この日がちょうど初日前日。
お客様に影響が無く、胸をなでおろしていらっしゃる事でしょうか。
さて、山手線は萬劇場への生命線。事故等で止まってしまうと大変です。
でも、諦めないで下さい。何とか来れます。
山手線以外の交通アクセスは、都電荒川線や都営バスもありますが、
一番確実なのが、丸の内線「新大塚」。駅から萬劇場まで徒歩15分ほどかかりますが、確実です。
ちなみに、「新大塚」駅を出たらY路になっていますので、
春日通りに出ずに南大塚三丁目に向かって歩けばJR大塚駅に辿り着きます。
例えば、池袋で山手線が止まったら・・・、丸の内線で「新大塚」へ。萬劇場まで約20分です。
例えば、新宿で山手線が止まったら・・・、副都心線「新宿三丁目」で「池袋」に出て、丸の内線に乗り換えて「新大塚」へ。
萬劇場まで約30分です。
高田馬場や巣鴨、錦糸町などなど、他の駅で足止めを食った場合もルート開発しました。
近日、詳細をHPにアップしますので、ご活用ください。
ぼんくら

Follow me!