<演技>部活動Vol.13レポート

遅ればせながら、28日(月)の様子を・・。
ボイトレ講師は、こぐれさん。「おー」「よしっ」「もう一丁」の掛け声に混じって、
「よくなってる」、「その調子」というお褒めの言葉が今日はやたら聞けたような。
見ているこちらも、参加者の進歩は嬉しいもので。あ、家で練習してきたな、ってすぐ分かります。
レッスン終わりのこぐれさんの一言
「ここからだからね。ここから継続してくれると、もっと色々教えてあげられるからさ」です。
熱が入ったボイトレの時間が伸びている間、2階の事務所ではその様子をモニターで見つつ、
演技の鈴木さんと2月の発表会の打合せ。初めはふむふむと頷いていた鈴木さんでしたが、
今後のレッスンで使う3シーンの台本に目を通すと、あれもできるこれもできると、ハイテンションに。
やっぱり現役の役者さん、ほんっとに芝居が好きなんですよねえ。
その雰囲気が伝わったのか、参加者さんもみんなテンション高かった。
一人目が頑張るから、次の人も負けじといい所を見せてくれて、ほんとどうしたんだろう、みんな。
萬劇場の舞台後ろと客席後ろとで広さをフルに使っての喧嘩は、いや凄かった。
今まで見たことのない表情を、みんなが見せてくれました。
「こっち来いよ!」を連発していた19才のSさん・・、出番が終わるとすぐ相手役に「すみませんでした!」と一礼してたけど、すんごいな。格闘技をマスターしてるせいか、演技とは思えなかった(笑)。
終了後のお茶会では、初参加のイケメン系君が出演する芝居の宣伝を。女優陣のテンションは、
このせいだったのか・・・?

Follow me!