2
なんだか分かりますか?ピンボケでごめんなさい。
萬部活のレッスンでの一こま。ボイトレを見ていた演技の鈴木さんが、今日はまずこれをやろうと、やおら黒板に書き連ねました。
ヒントは、役者修行の有名な教材をアレンジしたもの。
続きを見れば、分かる人は分かるのでは?
1
「えんさい」が最大ヒント。有名な教材で色々な教え方がありますけど、流暢に読んだり、節をつける前に、
そもそもこれは何をどう話しているのか?を、理解してもらうために、こういうものに置き換えて、皆さんに実演してもらったのです。
本来の教材で、何を言っているのか耳に入りづらかった人は、やっぱりこちらでも科白を言ってるだけになる傾向が
ありました。ぱっとできるようになるまで、日々訓練の世界です。

Follow me!