デストルドー9 朗読劇「二階堂優の事件簿~プロクルステスの寝台~」


※最新の情報は劇団の公式ホームページ等でご確認ください。
デストルドー9公式HP:https://destrudo9.com/portal/20221127/
Twitter:@nikaidosuguru
※最新情報は随時Twitterアカウントからご確認ください。デストルドー9シリーズ公式アカウントとは異なります。

 

日程

2023 年
4 月 26 日(水)19:00~
4 月 27 日(木)14:00~★/19:00~
4 月 28 日(金)14:00~★/19:00~
4 月 29 日(土祝)13:00~/18:00~
★終演後アフタートーク有(全キャスト)

・開場は開演の30分前より
・上演時間は約1時間55分を予定(休憩なし)

公演概要

【役名/キャスト名】
二階堂優(にかいどう・すぐる)/浦尾岳大(うらお・たけひろ)
森 雄吾(もり・ゆうご)/岡 延明(おか・のぶあき)
澤山要(さわやま・かなめ)/渡部大稀(わたべ・ひろき)
美園莉子(みその・りこ)/藤井彩加(ふじい・あやか)
白浜行成(しらはま・ゆきなり)/笹翼(ささ・つばさ)
殿塚恭平(とのづか・きょうへい)/三浦勝之(みうら・かつゆき)

【チケット販売】
2022年11月28日(月)22:00よりS席最速先行チケット予約開始!
<S席最速先行受付期間>
2022年11月28日(月)22:00~12月4日(日)23:59
※先着受付順
※一般(二次)受付日程については後日ご案内いたします。

<ご購入>(STORESにて販売)
https://destrudo9.stores.jp/?category_id=6383141ed7e1d84a69f319a9
S席 9,000円

カンフェティ(2022年11月30日(水)21:00より販売)
https://www.confetti-web.com/detail.php?tid=69897&
A席:6,500円
(全席指定・税込)
・先着受付順
・予定販売枚数終了で受付終了
※未就学児入場不可

※チケットに関する詳細・注意事項等は販売ページをご確認ください。
※チケットはS席(デジタルチケット)、A席(紙チケット)がございます。
※S席とA席でプレイガイド(取り扱い)が異なります。
※S席(デジタルチケット)は、公演当日に受付にてお座席番号を記載した紙チケットと交換いたします。

他、最新情報については公式ツイッターをご確認ください。

【ご案内・注意事項】
・キャストスタッフへのプレゼントは、「お手紙のみ」のお預かりとさせていただきます。
お手紙以外の物品、スタンド花、アレンジ花、楽屋花等についてはお預かりできません。ロビーに設置いたしますプレゼントボックスに宛名明記の上、ご投函ください。また、お渡しまでにお時間を頂戴する場合がございます。予めご了承ください。
・残席がある場合のみ、当日券を販売いたします(開演の 45 分前より劇場ロビーにて販売)。現金のみの取り扱いとなります。
・前売り券(S席、A 席ともに)は各回開演の 2 時間前まで販売しております。
・劇場でのグッズ販売については後日発表いたします。
・主催者事由での公演中止・延期等でない限り、一度ご購入いただいたチケットの払い戻しはできません。
・紛失、盗難等、いかなる場合においてもチケットの再発行はできません。ご注意ください。
・日時間違い、チケットをお忘れになった場合等もご入場いただけません。お手元のチケットをご確認の上、ご来場ください。
・正規販売ルート以外で購入されたチケットに関しては一切の保証をいたしかねます。
・デジタルチケット(S席)についてはスクリーンショットは無効です。ご友人様等に分配する場合には予め手続きが必要です。詳細はチケット販売サイトをご覧ください。
・携帯電話・スマートフォン・PHS・アラーム付き腕時計など音の出る機器は、マナーモードではなく必ず電源からお切りください。
・客席内での写真撮影・録画・録音・メモを取る等の行為は固くお断りいたします。
・劇場内は禁煙となっております。所定の喫煙所をご利用ください。
・上演中の私語、大声を出す等の行為は周りのお客様へのご迷惑となりますのでお控えください
・ご面会、お見送り等は実施いたしません。また、安全に公演を実施するためにも、出待ち・入り待ち・追いかけ等の行為は固くお断りいたします。
・車椅子でご来場されるお客様は、スムーズにご案内するために、ご観劇前日までにご連絡くださいますようお願いいたします(付き添いの方がご観劇される場合にもチケットは必要となります)。
・他、劇場係員の指示には必ず従っていただきますよう、ご協力お願いいたします。

他、公演に関するご質問は
デストルドー9製作委員会・制作部
destrudo9.2019@gmail.com
までお問合せください。
(内容によってはご返答できない場合や、お時間を要する場合がございます)

■新型コロナウイルス感染予防のための注意事項
・チケットご購入の前に、注意事項を必ずご一読ください。
・最前列は B 列となります。
・客席は 100%で販売いたしますが、感染拡大状況により拡大・縮小する場合がございます。ご了承の上、お買い求めください。
・緊急事態宣言等の発令により、開演時間が変更になる場合がございます。
・チケットご購入時に入力していただいた個人情報は、新型コロナウイルス感染症陽性者が確認された場合に、保健所等公的機関に提出する場合があります。
・劇場入り口にて、非接触体温計による検温を実施いたします。37.5 以上の発熱が見られる場合、ご入場をお断りいたします。また、必ずマスクをご着用の上、ご来場ください(ご事情がある場合には係の者にお知らせください)。
・手指の消毒にご協力ください。咳エチケットのご協力をお願いいたします。
・発熱がなくとも、咳・倦怠感・頭痛・他、体調不良のあるお客様はご来場をお控えください。
・体調不良がなくとも、新型コロナウイルス感染症陽性とされた方との濃厚接触があった方はご来場をお控えください。
・混雑緩和のため、規制退場を実施いたします。
・キャリーケース等、お手荷物のお預かりはできません。
・劇場内ロビー、客席内でのご歓談は可能な限りお控えください。また、水分補給を除く飲食はご遠慮ください。
・他、皆様の安全のために、係員の指示には必ず従っていただきますようご理解とご協力をお願いいたします。
・当公演は一般社団法人『緊急事態舞台芸術ネットワーク』の定める『舞台芸術公演における新型コロナウイルス感染予防対策ガイドライン』に沿って実施いたします。
【舞台芸術公演における新型コロナウイルス感染予防対策ガイドライン】
http://jpasn.net/stage_guideline211021a.pdf

あらすじ

”「犯人はこの中にいる! って一回言ってみたかったんだよね~!」”
2023 年春、東京。
大学を中退してからというもの、定職に就かずふらふらしている二階堂優(にかいどう・すぐる)は友人である森雄吾(もり・ゆうご)のマンションに居候している。「いい加減働け」と雄吾にどやされ「な~んか面白いことないかな~」と職探しをする優。そんな二人の元を訪ねてきたのは芸能人の澤山要(さわやま・かなめ)。要は、優が探偵のようなことをやっており、かなりの切れ者という噂を聞きつけてやってきたのだ。
要の要望は『殺されるかもしれないから守ってほしい』というもの。「やる!」かわいいものが好きな優は要を気に入り、雄吾が止めるのも聞かずに引き受けてしまう。
要が言うには、ここ数か月同一人物と思われる者から怪文書が届くとのことだった。直近で届いた手紙には『プロクルステスの寝台でお前は死ぬだろう』と書かれていた。
プロクルステスというのは、『旅人を自分の寝台に寝かせ、身長が短すぎれば体を引き伸ばして殺し、はみ出ればはみ出た部分を切り落として殺す』という神話に出てくる強盗のことである。
「それだけじゃなくて……」要は、今度自分が出演するミステリーイベントの開催場所が『プロクルステスの館』であることを二人に告げる。
夏の開催に向けてテストプレイが始まるというそのイベントは、山奥にある館を借り切って泊まり込みで謎解きをする、というものだった。要はそのイベントの出演者なのだ。
「テストプレイヤーとして参加して、守ってほしい」という要。優は雄吾を引きずって参加することにする。
ゲームは平和に始まったかに見えたが――。

2019年より舞台、朗読、ボイスドラマ等、多岐に渡って展開してきた「デストルドー9」シリーズに登場する人気キャラクター『二階堂優』を主人公にした初の完全スピンオフ作品の上演が決定しました!
脚本はシリーズすべての脚本を担当してきた渡辺流久里。
東京創元社・第16回ミステリーズ!新人賞を受賞した新進気鋭のミステリー作家・床品美帆先生を監修に迎え、本格ミステリー作品をお送りします。