https://motion-gallery.net/projects/yorofan

このプロジェクトを立ち上げ、日々尽力されている有志の皆様に。
賛同、情報の拡散にご協力頂いている皆様に。
そして何より、寄付をお寄せ頂いている皆様に。

心よりお礼申し上げます。
ありがとうございます。

正直に申し上げると、
私共には、戸惑いと気後れがありました。
「自分たちのやりかたでクラウドファンディングをします。その寄付は必ず受け取って下さい。」
そんなありがたい申し入れを頂いた時から、ずっと。

このように皆さんのお気持ちを頂いていいのか、
それに値するだけのことをしているのか、
そして今後どうお応えできるのか・・。

明確な答えは今もありませんが、私共のできることは、目の前の公演、今後予約頂いている全ての公演を無事に終えて頂く。
そんな劇場の当たり前を守るだけです。

ならばそのために必要な感染対策の維持、劇場の維持のために、皆さまのご好意を使わせて頂こうと。萬劇場を大切な場所と思って頂ける方々がいる限り、共に守り続ける覚悟を固めています。

ご賛同頂ける皆様、お気持ち十分にありがたく、どうぞご無理のない範囲で。よろしくお願いいたします。


一点だけ、誤解のないよう。
救済プロジェクトさんには、とても丁寧に萬劇場の感染対策を紹介して頂き、そこには人件費を除いた対策費用の金額も公開されています。
ですが、金額=対策の熱心さではありません。
萬劇場は施設が古くなった分、改修費がかかってしまっている面があります。金額だけが一人歩きしないよう、蛇足ながら申し上げます。

また、感染予防対策は、劇場だけでなく、団体様の取り組み努力と、お客様のご協力が、あってこそです。これまでの皆様のご協力に感謝すると共に、引き続きのご協力をお願い申し上げます。