9月ですから その3

9月の頭は、演劇公演が一番多いんじゃないでしょうか。
統計を見たわけでもないのでアレですが、少なくとも私の周囲ではそうでした。
萬劇場は、5人の小屋付きスタッフがいます。
それぞれ演劇に関わっているので、誰もいなくなることのないよう頭数が多いのです。
しかし、8月の終わりから今日まで、5人中4人がNG!という日が連続・・・・。
小屋入り初日から楽日の搬出まで、べったりお付き合いです。
でも、一日中劇場の中にいて、劇団の方と一緒に天気やお客の入りで一喜一憂したり、
細々としたお手伝いをしていると、上演中の芝居が愛おしくなります。
もっと多くの人に見てもらいたい作品が、劇場にはありますよ。

Follow me!